けせらせら むらぱ

僕が生活をしていて気になったものとか役に立ったもの、おもしろいからみんなに知って欲しいものなどを紹介していきたいと思います!!




icon
icon


「フランクリン・プランナー〉ANAスペシャル手帳セット(2006年1~12月)」

価格:13650円(税込)

商品説明:「7つの習慣」を実践。価値観に沿って書き込めば、日々の行動が明確に。「毎日、とにかく忙しい。自分は何をやっているのだろうか?」「どうして自分の予定が他人に振り回されるのだろう?」これは付属の使い方CD-ROMを開いた冒頭のフレーズ。ドキッとする方、多いはず。それはすべて自分の最優先事項が明確になっていないから、というのがこの手帳の唱える基本。そのためにまずは自分の「価値観」を自覚することからスタートし、次にその価値観に沿った「目標」を設定。それに向けて「週間計画」を立て、「日々の計画」を実行するという4ステップを踏んでいく仕組み。たとえば今後の自分にとって優先させるべき価値観が”人生を楽しむ“なら、目標を”自分の時間を毎日2時間は確保“などと設定、これをかなえるために週・日ごとにやるべき事の重要度と優先順位を決定し時間を管理していくのです。つまり、単なるスケジュール帳の域を超えて、ライフスタイルそのものを構築できるシステムがこの一冊に集約されているというわけ。


僕は毎年毎年、手帳を今年はつけようと買うんですが、1ヵ月ほどでつけなくなってしまうスケジュール管理苦手人間です^^;ただ、来年から仕事をするのでそれではいけないと思っていたんですが、ANAのショッピングサイトを見ていると人気1位がこの手帳だったんです。値段も高めなのでビックリするんですが、何がビックリするってCD-ROMがついていて、より良い使い方などの説明をしてくれるようです。就職祝いでこれを買ってみようかなと思います。





ランキング参加しました^^

スポンサーサイト


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://douzodouzo.blog41.fc2.com/tb.php/37-b806d1c5
トラックバック
